2017年08月14日

雨で断念…

_kasa_nagagutsu.png

こんにちは!夏休み真っ只中のarisaです!
今年のお盆休みはなんだか天気が不安定ですね(-_-;)

本当は今日お出かけ予定だったのですが、
雨だったので断念しました

明日の午前中ならワンチャンあるかも!?
という事で、せっかくの夏休みなので、明日はお出かけしようと思います。
どこへ行くかはまた秘密です

写真を撮って来ようと思うので、撮れたら後日載せますね!
お楽しみに〜

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
続きを読む
posted by 府中けやき at 21:49| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

スマホのオトクなサービス

皆さんこんにちは。
こちらのブログには初めて投稿します。
府中駅前教室インストラクターの岡本です。

皆さんはスマートフォンって使われていますか?
スマホの会社では3キャリアと呼ばれるdocomo・softbank・auが有名でして、
各社ともにサービス面や料金面で競争して頑張っています。

岡本はauのスマートフォンを使っているのですが、
7月から「三太郎の日」というサービスが始まりました!
https://3day.au.com/

auユーザーは、3のつく日(3日・13日・23日)にいろいろな
お店で特典が受けられるというサービスです。
7月はマクドナルドでダブルチーズバーガーが無料になり、
8月はミスタードーナツでドーナツ2個まで無料。
もちろん、毎回欠かさずにサービスを利用してます!

079101.png

softbankユーザーさんには、スーパーフライデーというサービスもありますよね。。
今月の特典は銀だこのタコヤキ4個無料だそうです。
https://www.softbank.jp/mobile/special/super-friday/

教室の生徒様でも、
auやsoftbankのスマホをお持ちでこういったサービスをご利用されていない場合、
スタッフがご案内できますのでぜひ仰って下さいね!

スマホは飲食店のクーポンを表示して割引サービスを受けられたり等、
いろいろな面でオトクに便利に活用できますよー。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:28| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

帰省ラッシュ!

今日から連休で、帰省ラッシュのニュースが多いですね。

car_jutai.png
私の父の実家は千葉なので近い方だと思いますが、
子供の頃は渋滞が本当に大嫌いでした

ところで皆さん、渋滞の裏技があるのを
ご存知でしたか??
インターネットで調べるといろいろ出てきます!

その中に「サービスエリアに入って出ると30台抜き」というのがあり意外でした!
実際に試していないので定かではありませんが、小まめに入って出れば
早く抜けられそうですね!

帰省や旅行される方は気をつけていってらっしゃいませ!
そして、お土産話やお写真、楽しみにしていますね


「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:47| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

スマホアプリ紹介【写真加工編】

久々にオススメアプリのご紹介です!
本日ご紹介するのは、ぱる先生オススメの
EverFilterというアプリです。

キャプチャ.JPG
このアプリは、写真を一瞬でイラスト風に変換できちゃうんです
オススメは曇り空の写真です。綺麗な青空に変えてくれますよ

1502341344499.jpg
まずこちらのお写真。こちらは今朝のシンデレラ城です。
はい。間違いなく『今朝』です。
お仕事前に30分だけお買いものでちょろっとディズニーランドへ行ってきました。笑

現地は本格的に雨が降っていたので空も暗いです。
これを、アプリを使うと…

1502341339406.jpg
じゃーん!一瞬でこんな感じに変更されるんです!
見てください!この青空!!!綺麗ですよね

こんな感じで風景をこのアプリでイラスト風にすると
楽しいです!
是非是非お試しください

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 14:43| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

紹介キャンペーン

今日の東京の最高気温は37℃。本当に暑い日々が続いていますね。こんな暑い時期だからこそ、涼しいところでパソコンやスマホの勉強をはじめてみてはいかがでしょうか。

府中駅前教室では8月限定 紹介キャンペーンを行っています。ご紹介してくださった方・紹介でご入会して頂いた方に嬉しい特典があります。

紹介.png

・8月中にご紹介頂いてご入会の先着10名様に、ご入会金から10,000円をキャッシュバック!
・紹介してくださった方には、受講無料券をプレゼント!


ぜひぜひお気軽にお問合せくださいませ。無料体験も随時おこなっています。夏の疲れがでてくる時期だと思いますが、暑さに負けず、モチベーションをアップしていきましょう

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:48| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

カメラの進歩

皆さんは普段写真を撮られてますか?
最近は、一眼レフカメラの値段が下がり身近になったことで、カメラ女子という言葉も出てきていますね。
また、携帯からスマホになった事で、カメラの性能が良くなり、気軽に写真を撮る事が出来るようになってきました。
もちろん、一眼レフ、コンパクトデジカメ、スマホ、それぞれ利点と欠点がありますが、難しい事考えず、お持ちのカメラでどんどん写真を撮ってみましょう

さて、ちょっと問題です。
下の写真は昨日、奥多摩の御岳山にレンゲショウマを撮りに行った際の、ロックガーデンの写真なのですが、どれが一眼レフで、どれがコンデジで、どれがスマホ(iPhone)かお分かりになりますか?
同じ場所で同じように撮った写真です。
mizu写真.png

もちろんカメラの設定が異なるので、色や画角が違ったりしますがパソコンで拡大したり、大きく印刷したりしない場合そんなに大きな差は無いですよね。
写真は左からそのまま「一眼レフ」「コンデジ」「スマホ(iPhone)」です。
一眼レフも、コンパクトデジカメも、スマホもちゃんとした設定や機能を知っていれば、綺麗な写真が撮れますよ
教室では、カメラマンによる1対1での講座も開講しています。
一眼レフやコンパクトカメラ、スマホを買ったけど、うまく使いこなせなくて・・・という方は、ぜひ一度教室をお尋ねください。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 19:49| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ウィキペディアご存知ですか

ウィキペディアって聞いた事はありますか?この「ウィキペディア」とは、インターネット上にある無料の大きな辞書のこと。言葉の意味だけではなく、芸能人や本にについても調べられます。

このウィキペディアは世界中の人々によって記事が作成されているので、色々な言語で書かれた情報を見ることができます。ただその一方で、様々な分野で詳しい人々が皆で作っている辞書のため、すべてが正しい情報とは限りません。その情報が本当に正しい情報かどうかは、情報源を複数持つなど、見極めることはもちろん大切です!

辞書.png

ちなみに私はこの前はじめて、芸能人について調べてみたら、かなり詳しく書かれていたのでびっくりしました。皆様もぜひお試しください。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:22| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

夏といえば・・・

カキ氷ですよね
IMG00603_HDR.jpg
昨日はあまりの暑さに、お仕事が終わってから
商工まつりによってカキ氷を食べてしまいました。笑

暑いときのカキ氷、本当に最高です・・・
今年はディズニーランドのシェイブアイスをまだ食べていないので
こちらも近々食べたいです

皆さんは何味のカキ氷がお好きですか??

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:56| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

府中は商工まつり開催中〜♪

昨日から、大國魂神社で商工まつりが開催されていますね。
子どもの頃は商工まつりが楽しみで、お友達と一緒に遊びにいったのをよく覚えています。

1.JPG 3.JPG
とても賑わっていました。暑いのでかき氷がとても人気!

2.JPG
SLも相変わらず大人気で長蛇の列でした!

そしてそして!可愛いキャラクターに出会いましたよ

P1070292.JPG
じゃーん!競馬場のキャラクターのターフィーくんです!
整列グリーティングをしていたので、思わずお子さんに紛れて並びました。

「ターフィー君はじめまして!一人で撮らせて欲しいな。可愛いポーズ出来る??」と話かけると、周りにいたスタッフの方々に「一緒に撮らなくて大丈夫ですか?」と確認されてしまいました。
ディズニーでは、キャラクターのワンショット撮影は普通ですが、やっぱりこういうところだと珍しいのか…。

そんな珍しい30代にも優しいターフィー君は、とってもかわいいポーズを取ってくれて、握手までしてくれました。笑
ありがとう、ターフィー君。

P1070294.JPG
帰りにターフィーくんの名刺も頂きました。

商工まつりは明日も開催されているので
是非、足を運んでみてくださいね。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:47| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

生徒様作品のご紹介

夏らしい素敵な作品が仕上がったのでご紹介させて頂きます!

キャプチャ.JPG
K.T様の作品で「うちわとてっせん」です。

うちわが夏らしく涼し気ですね。
お花もとても綺麗に仕上がっています

ありがとうございました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:45| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする