2017年08月24日

生徒様作品のご紹介

素敵な夏のお便りのご紹介です

キャプチャ.JPG
Y.T様の作品で「残暑見舞いポストカード」です。
このポストカード、普通のかたちではなく
丸いかたちをしているんですよ

夏らしい素敵な作品ですね!
ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 16:57| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

Windows10の便利な新機能「スクリーンショット」

Windows10の最新アップデート(Creators Update)で便利に使える新機能をご紹介します。画面の領域を指定してスクリーンショットをする機能(PCモニターなどに映っている画面をそのまま画像として保存する機能)です。今までは別のアプリを使ったり、PrintScreenを使ったりしていたと思いますが、今回のアップデートでその必要がなくなりました。

しかもその方法はとっても簡単

1.キーボードのWindowsキー + Shiftキー + S を押します。
burogu01.png

2.画面が白くなったら、指定したい範囲をマウスでドラッグします。
burogu02.png

3.あとはWordやExcel、ペイントなどのソフトを起動して、Ctrl + V で貼り付けます。
burogu03.png

ぜひぜひ活用してくださいね。やり方がよくわからない方は教室スタッフまでお気軽にお声がけくださいませ

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:08| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

パソコンが起動しない等で困ったら!

本日、生徒様から「朝ノートパソコンの電源をが急に落ちてしまい、それから全く動かなくなったので助けて欲しい」とご連絡がありました。
教室にパソコンを持って来て頂き、パソコンのカバーを外しての対応などで無事に電源が入るようになりました。
computer_doctor.png
パソコンを使っていると、いろいろなお困り事が起こることがあります。
「パソコンの電源が入らなくなって、修理に出そうとしたらデータが全部消えると言われた。何とかデータを取り出せないか」
「電源を入れたら、何故かいつも使っているプリンターで印刷が出来なくなった」
そんな時、教室にぜひ一度ご相談下さい
電気屋さんでは対応出来ない事でも、教室でご対応出来る事もあります
料金も電気屋さんでの対応より安い場合も多いです
是非困った時は、教室の存在を思い出して、教室と電気屋さんでそれぞれいくら費用が掛かるか比べてみて下さい。
もちろん相談は無料です

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 19:05| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

お得なクーポン

今日は府中駅前教室で大好評の、2つのクーポンのご紹介です。

1つ目は夏の追加クーポン。こちらは8月31日(木)までの限定販売!5回分で6,800円(10%以上OFF)で使用期間は9月末までです。9月までに集中してしっかり勉強されたい方におすすめです。

2つ目は「基礎プラス講座」クーポン。こちらは通常1回500円(30分のグループ講座)ですが、クーポンご購入で3回分の受講料で4回分(1,500円で4回)と大変お得です。使用期限は3か月です。

クーポン.png

この機会にクーポンを購入して、お得にスキルアップしませんか?
詳細はスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:54| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

お散歩でブルーベリー狩り&お茶会!

本日はブルーベリー狩り&お茶会でした!
arisaは教室お留守番組でしたが、
お写真が届きました〜!

20914575_1283383168456649_7142369177978005524_n.jpg
大収穫だったそうですよ!

20915638_1283476808447285_982952270986602401_n.jpg 20915514_1283477068447259_6882996253383543650_n.jpg
そしてそして!府中のお茶会と言えば、トミー先生の手作りスイーツ
今回はシフォンケーキとタルトだったようです!

IMG00652_HDR.jpg
お裾分けをいただきました!自宅に帰って食べようと思います!

次回のお散歩は11月を予定しています。
告知までお待ちくださ〜い!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:51| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

スマホアプリ紹介【ゲーム編】

久しぶりにスマホアプリのご紹介です!
今回は一筆書きのゲームです♪

キャプチャ.JPG
こちらのゲーム、やったことはありますか??
画面上に出てくる画像を一筆書きで書いて行くというゲームなのですが
結構頭を使います
脳の活性化にいいかも・・・。

お試しあれ〜!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 15:30| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

生徒様作品のご紹介


生徒様から素敵な作品をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

キャプチャ.JPG

A.K様の作品で「ペンギンの親子」です。

ワードで描かれた作品です。
向かい合った親子ペンギンがとてもかわいらしいですね

ありがとうございました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 15:27| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

座間のひまわりまつりに行ってきました!

先日、雨でお出かけ断念と書きましたが、
このままでは夏休み、つまらない感じで終わる!と思い、
次の日悪天候の中強行突破してきました。

20770242_1291437007650425_5513405412515492754_n.jpg 20882665_1291436920983767_8820654889628818453_n.jpg 20768218_1291436857650440_1882343009667558908_n.jpg
座間のひまわりまつりです!

私、ひまわり畑って初めてだったのですが、本当にきれい
運よく、雨が上がったので、その間に急いで撮影スタート!

20770469_1291434207650705_8454417494028887470_n.jpg 20841179_1291434230984036_4939937091757382165_n.jpg 20842168_1291436374317155_3089998139442358227_n.jpg
お目当てはぬい撮り。久々に撮りたくてつれて行った子達。
ミッキーは多すぎて、連れて行く子を選ぶのに悩みましたが、
一番ひまわりが似合いそうな、懐かしきミースマ衣装の子をチョイス。
ぬいぐるみ大好きなので、「うちの子可愛い!」といった具合に
ひたすら愛でます。
大好きなぬいちゃん達と過ごせたお休みでした

20841189_1291436760983783_6513744761485161140_n.jpg
珍しく自撮りも。笑 
楽しい休日でした!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:44| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

今日から授業再開!

3日間の夏休みが終わり、今日から教室再開です
このところずっとお天気が悪いですね…。雨が降ると予定がキャンセルになったり、出かけたくなくなったりしませんか?こんな時こそパソコン教室での勉強がオススメ

府中駅前教室は駅から徒歩1分。大雨でもほとんど濡れずに行き来できます。これから習いと思っている方も、府中に買い物に行くついでにでも、ぜひお立ち寄りくださいませ。

雨.png パソコン教室01.png

お席が空いていれば、当日のご予約も可能です。お気軽にお電話くださいね。スタッフ一同、いつでも心よりお待ちしております

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:33| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

明日から開講します

皆様いかがお過ごしですか?
私はこの休み中、今話題の映画「君の膵臓を食べたい」を観てきました。

あまりあらすじは話せませんが、主人公の女の子の病気との向き合い方・余命がわかっていてまわりに言えない気持ち、親としての気持ちなど、自分でも驚くほど感情移入してしまい、後半はかなり涙がでてしまいました。

もしよかったら、ぜひ観てくださいね。おすすめです


映画.png 映画チケット.png

府中駅前教室は明日8/16(水)から通常開校となりますので、何卒よろしくお願いいたします。皆様とお目にかかるのを楽しみにしています

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

posted by 府中けやき at 10:00| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする