2017年09月13日

iPhoneアプリ「StreetWatcher」

スマホの地図アプリはとても便利ですが、アプリを見ても目的地までなかなかたどり着けず、迷ってしまった!そんな経験はありませんか。私はスマホを持ち歩いていても、初めていく場所は本当にこれでいいのかなぁ、と不安になってしまうことが時々あります。

そんな方向音痴の方におすすめのiPhoneアプリ「StreetWatcher]は、出発点と目的地を入れると、目的地までのルートをストリートビューで自動再生してくれるんです

ストリートウォッチャー.PNG

初めて行く場所の経路を事前に確認できるのはもちろん、昔いた場所が今はどんな風に変わったかを確認したりと、楽しみながら便利につかっていだだけます。

是非一度お試しくださいませ

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:30| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

写真の整理してますか?

皆さんは、写真の整理はされていますか?
一言に写真整理と言っても様々な物があると思います。
・デジカメやスマホの写真
・パソコンに取り込んでいる写真
・フィルムの時代の写真やアルバム
などです。

これらの写真、ほって置いたらどんどん溜まる一方です。
だからと言って、一気にやろうと思うと整理するのがイヤになっちゃいます。
ですので、整理は少しずつ行っていきましょう

うちの教室では、デジカメ・スマホの写真は当然の事、
昔の現像した写真やアルバム、ネガを取り込む機械を揃えています。
教室に通いながら、少しずつ写真整理をする事ができますので、是非今のうちから写真整理をしていきましょう。
20160526163625_488_.jpg
写真整理でお困りの事は、まず当教室にご相談下さい

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 20:32| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

交通安全パレード

昨日は教室前で交通安全パレードをやっていたようですよ!
お写真を頂きました。
1505100337183.jpg 1505017480152.jpg 
かっこいいですね
私は昨日、お休みだったので今回は見ていないのですが
毎年この時期にやってますよね。小学生が楽器を演奏しながらパレードしたりも可愛いので毎年の見所です

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:32| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

シェープアート始めてみませんか

シェイプアートは、ワードなどの図形機能を活用したアート絵画作品です。

はじめは見本通りに作成し、慣れてきたら、オリジナル作品にも挑戦できます!教室では、生徒様作品も掲示しておりますので、ぜひご覧くださいね

she−pu.png she-pu.png

やってみたいけれど、どんな感じで進めていくのか不安!基本を知りたい!という方。基礎プラス講座にご参加していただくと、基本的な操作を学ぶことができます。詳しくは教室スタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:31| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

作品展のお知らせ

キャプチャ.JPG

今年もやります!作品展!!

来年で分館ギャラリーが閉館してしまうため、
あの場所で出来るのは、なんと今年が最後なのです。
みなさんの力作をお待ちしております!!

初心者から上級者まで、たくさんの作品リストがあります。
今らかでも間に合いますので、一緒に相談して素敵な作品を
出展しちゃいましょう

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 15:35| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

生徒様作品のご紹介

生徒様のシェイプアートをご紹介いたします。
キャプチャ.JPG
K.Y様の作品でビッグベンです。
素敵に仕上がっています!現地に行きたくなりますね

ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 16:48| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

噂のツム顔メーカー!

一昨日からサービスが始まった、ツム顔メーカーをやってみました!
ツム顔メーカーとは、目や髪などのパーツを使って、
自分の顔のイラストを作成できるLINEアプリツムツムのサービスです♪

21430305_1310387695755356_6796234918959405548_n.jpg
どうですか?似てますか??
文字数が限られているのでかなり略していますが、
共通持ちとは、ディズニーランドとディズニーシーの両方に入園できる
年間パスポートを持っているという意味です(笑)
ミキヲタはミッキーオタクの略。

Screenshot_2017-09-07-13-47-31 (2).png
はい!府中教室のスタッフです。
どれが誰でしょう??

分かった方は教室スタッフまで〜!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 14:21| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

iPhoneで和暦を確認してみよう

9月に入り、今年もあと4か月となりました。
夏が終わるとなんだか時が経つのが一段と早い気がしますね。
この時期、そう言えば今年は平成何年だっけ?なんてふと思うことはありませんか。こんな時にiPhoneがあればすぐにわかるんです。
調べかたはとっても簡単!
メモやメールなど、文字入力ができるアプリで「今年」と入力すると…
iphone2.png

変換候補にでてきます。iPhoneをお持ちの方はぜひ活用してみてくださいね。
また、「昨日」「明日」「来年」などと入力しても同じように、日付や年がでてくるので、一度お試しくださいませ。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 11:27| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

パソコン遠隔サポートやってます!

「自宅のパソコンが調子が悪い。」
「パソコンの電源入れたら、いつも変な画面が出るようになった」
そんな時に、家にいながら悩みが解消できる遠隔サポートを行っています。
computer_doctor.png

ご予約頂いた日時に、遠隔操作用のソフトを開いて頂き、
その後は担当スタッフがご対応させて頂きますので、
自宅にいながららくらくお悩み解消です

担当スタッフが空いていれば即対応も可能です。

パソコンで困った事があったら、まずは教室スタッフまで、お気軽にご相談下さい

posted by 府中けやき at 17:39| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

9月の基礎プラス講座

大好評の基礎プラス講座、今月も開催しますワンコインでご受講頂ける、知っていると必ず役に立つ講座です。

先生のイラスト(男性).png 先生のイラスト(女性).png

7日(木)パソコン基礎
13日(水)パソコン基礎
15日(金)シェープアート基礎
16日(土)パソコン基礎
17日(日)インターネット基礎
18日(月)ハードウェア基礎
22日(金)Word基礎
23日(土)Excel基礎
24日(日)図形基礎
25日(月) Excel基礎関数T
27日(水)Excel基礎
28日(木)スマホ基礎
30日(土)Excel基礎関数U

※上記日程で13:15〜13:45 開催

お申込み・お問合せは教室スタッフまで!お電話でも受け付けています。(パソコン市民IT講座府中駅前教室:042-340-0250)日時が合わない場合はご相談くださいませ。皆様のご参加おまちしております
「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:14| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする