2017年11月12日

府中のイルミネーション

けやき通りのルシーニュや伊勢丹の前が
イルミネーションで綺麗ですね。

IMG00020_HDR.jpg
ルシーニュの前にありました!可愛いですね。
12月25日まで、毎日午後4時30分から夜12時まで点灯しているそうです

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:56| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

JAZZ in FUCHU

本日は府中でジャズイベントが行われています♪♪
IMG00032_HDR.jpg
あちこちから素敵な音楽が流れてきます

IMG00026_HDR.jpg IMG00030_HDR.jpg

なんと140組、23ステージで演奏されています!
府中駅周辺だけと思っていたのですが、分倍河原や中河原にもステージがあるのですね。

IMG00028_HDR.jpg
少しですが、キッチンカーもありました。

IMG00031_HDR.jpg
バーボン好きな私にこれは誘惑でした。笑

ジャズフェスティバルは夕方までやっているようなので
府中に足を運んでみて下さいね。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:15| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

噂の京王線5000系♪

昨日、教室長が「この前5000系に乗ったんですよ」なんて話をしていて
1回乗ってみたいなぁなんて思っていたのですが、今朝、乗れました!!!

IMG00925_HDR.jpg
電車の扉が開くまで気づかず、乗った瞬間
「!?!?!?はっ!!!!これが噂の!!!」と言った具合でした。笑

2駅を優雅に出勤してしまった。笑

いつも同じ時間に乗るのに今日が初めてだったので、
ランダムなのですかね??また乗りたいです!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:32| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

大國魂神社、くり祭り

今日はあいにくの雨ですが、
昨日、今日と府中の大國魂神社では「くり祭り」が行われています♪

昔、武蔵野の大地が栗の発育に適していて、上質の栗が採れる事から徳川家に栗を献納していたそうですよ。

IMG00867_HDR.jpg IMG00865_HDR.jpg
昨日ですが、ちょっぴりのぞいてみました。

IMG00868_HDR.jpg
傘が華やかで可愛いですね。
傘の下は提灯になっていて、夜に行くと光っていて綺麗だそうです

夜に行けばよかったなぁとちょっと後悔
来年は夜に見てみたいです。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 16:52| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

交通安全パレード

昨日は教室前で交通安全パレードをやっていたようですよ!
お写真を頂きました。
1505100337183.jpg 1505017480152.jpg 
かっこいいですね
私は昨日、お休みだったので今回は見ていないのですが
毎年この時期にやってますよね。小学生が楽器を演奏しながらパレードしたりも可愛いので毎年の見所です

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:32| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

今年も府中はよさこいがあつい!!

P1070327.JPG
8月最後の土日で府中といえば、そう!よさこいです
今年もにぎわってますよ〜!!

P1070315.JPG P1070306.JPG IMG00714_HDR.jpg
チームによって衣装が違うのですが、どれも華やかでキレイ!
鳴子を持って踊るの、かっこいいですよね!
私、よさこいはやった事がなかったのでやってみたかったなぁ・・・。

明日もよさこい、やっているみたいですよ

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:26| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

府中は商工まつり開催中〜♪

昨日から、大國魂神社で商工まつりが開催されていますね。
子どもの頃は商工まつりが楽しみで、お友達と一緒に遊びにいったのをよく覚えています。

1.JPG 3.JPG
とても賑わっていました。暑いのでかき氷がとても人気!

2.JPG
SLも相変わらず大人気で長蛇の列でした!

そしてそして!可愛いキャラクターに出会いましたよ

P1070292.JPG
じゃーん!競馬場のキャラクターのターフィーくんです!
整列グリーティングをしていたので、思わずお子さんに紛れて並びました。

「ターフィー君はじめまして!一人で撮らせて欲しいな。可愛いポーズ出来る??」と話かけると、周りにいたスタッフの方々に「一緒に撮らなくて大丈夫ですか?」と確認されてしまいました。
ディズニーでは、キャラクターのワンショット撮影は普通ですが、やっぱりこういうところだと珍しいのか…。

そんな珍しい30代にも優しいターフィー君は、とってもかわいいポーズを取ってくれて、握手までしてくれました。笑
ありがとう、ターフィー君。

P1070294.JPG
帰りにターフィーくんの名刺も頂きました。

商工まつりは明日も開催されているので
是非、足を運んでみてくださいね。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 14:47| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

すもも祭り

IMG00492_HDR.jpg IMG00487_HDR.jpg
ルシーニュオープンで連日に賑わっている府中ですが
今日はすもも祭りで賑わっていますね!

烏のうちわで仰ぐと農作物の害虫は駆除され、病気もよくなり、玄関先に飾ると魔を祓いその家に幸福が訪れるといわれているそうです。わが家にも烏のうちわはあって、毎年買ってますよ

IMG00491_HDR.jpg IMG00495_HDR.jpg IMG00493_HDR.jpg

もちろんすももも販売されてます!
甘酸っぱいいい香りが漂っていました〜

すもも祭りは本日のみです。
ぜひ行ってみて下さーい!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:30| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ルシーニュ本日よりプレオープン♪

IMG00402_HDR.jpg
本日より駅前のルシーニュがプレオープンしています♪
仕事前にちょっと寄ってみました

IMG00403_HDR.jpg
まだやっていないお店もありましたが、営業中のお店の方が多かったですよ!
明日もプレオープンしているみたいです。
府中初のお店や、戻ってきたお店もあり嬉しいですね
オープン企画でどのお店もお買い得でしたよ♪
ちなみに私はクラリスのポーチを安く見つけ、即買いしました。笑
クラリス、グッズ少ないから嬉しい…!

そしてそして、例のジャンプイベントに
O教室長、ぱる先生、サロンのK先生が行ってきてくれました!

360度のカメラで撮影みたいです。
明日ジャンプイベント開催されているようなので、皆さんも参加してみてはいかがですか?

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

posted by 府中けやき at 14:58| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

今日は競馬場の花火大会♪

今日は競馬場の花火大会ですね!
皆様は行かれますか??

年々混んできている気がしますが、10時から授業にいらっしゃった
生徒様の情報によると、朝から場所取りでたくさんの方が
いらっしゃったそうですよ!

P1070266.JPG

教室に、府中近辺の花火情報を掲載しているので
是非チェックしてみてくださいね

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:51| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

【府中情報】2017年東京競馬場 花火大会日程

hanabi_title.png
府中市民の楽しみの1つ、競馬場の花火大会
今年の日程が発表されましたね今年は7月1日だそうです

日にち:7月9日(日)
時間:19時30分〜20時
会場:東京競馬場

来週ですのですぐですね!楽しみです

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:08| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ルシーニュの『府中でJUMP』当選しちゃいました♪

今日から7月ですね。
昨日、アートマン付近の店舗がオープンしましたが
ルシーニュもいよいよ14日から!

さて、12日のプレオープンの時にジャンプ動画を撮れる企画があり
抽選に応募したところ当たっちゃいました
(詳細はこちら→http://lesigne.jp/campaign.html

ぱる先生、M先生、O教室長に行ってきて貰う予定なので
ジャンプ後、ブログをまた書きますね

jump_boy.png
「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:08| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

【府中情報】新しいお店オープン♪

京王アートマンの2階入り口やたましんのATMがあったあたりに、
新しいお店を作っているなぁと思っていましたが
本日よりオープンみたいです

キャプチャ2.GIF キャプチャ.GIF
朝、通ったところ、スタバは既にオープンしていて、
ITS'DEMOもオープン準備をしていました

いつも、新宿か舞浜を利用していたので、
府中にITS'DEMOは個人的に嬉しいです。
チラっと外からのぞいたら、買い逃していたクラリスのマニュキアが
あったので帰りに寄ろうかな〜と思います。楽しみです

詳細はコチラ店舗によってはノベルティもあるようですよ
http://www.keio-ekichika.com/wp-content/uploads/d334d5ad282f875ac12587b97d0c2e18.jpg

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:49| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

府中マルシェと流鏑馬

本日はけやき通りで府中マルシェが開催されていました!
教室より先で、伊勢丹の前あたりです。
IMG00266_HDR.jpg IMG00262_HDR.jpg P2440343.JPG
ブログを書く為に、買出しついでにちょろっと撮影してきました
キッチンカーや手作り雑貨、バンド演奏などとてもにぎやかでした。

大國魂神社では流鏑馬が行われていました。
P2440340.JPG
凄い人です・・・!しかし隙間産業歴9年の私のとって、
TDRのスニークやラス日ラス回の撮影と比べたらこれくらい楽勝です。笑
P2440335.JPGP2440336.JPGP2440337.JPGP2440338.JPG
はい!連写でばっちり撮れました。
初めて見ましたがとても迫力がありました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:23| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

府中の新しいビル

最近生徒様からよくご質問される事があります。

「駅前の新しいビルの名前ってなんて読むの??」

これ、本当読めないですよね(>_<)
実は私も何て読むのかな?って思っていました。
複数の方から同じ事を聞かれたので、みなさん気になっているはず!

IMG00197_HDR.jpg

これなのですが、LとNの後ろの三本線は何??
うーん…読めない
インターネットで調べてみましたが、いまいち分からず…。

読み方をご存じの方、いらっしゃいましたら是非是非教えて下さい!

お店は7月オープンだそうですね。
今日、お買いものをしていたら、伊勢丹の方から京王の方への通路(バスロータリーのところです)が通れるようになっていました。
どんなお店が入るのかなぁ…。楽しみです

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:04| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

府中の老舗酒屋


府中市内在住の方なら行ったことがあるのではないでしょうか?
府中の老舗酒屋の柏屋さん!

こちらの酒屋さん、種類が豊富なんですが、
量り売りもあるんですよね。
「梅酒の量り売りがあったよ〜」なんて話したら
従姉妹が行きたいと言ったので一緒に行ってきました。
IMG00004.jpg
最近、度々登場する、arisaの従姉妹のあやたん。笑
どれにするか悩んでます。

紅茶梅酒とか、ゆず梅酒とかいろいろあって
私も試飲させて頂きました。

紅茶梅酒美味しかったー!

梅酒好きな方はいろいろあるので是非お試し下さい♪

柏屋▼
http://www.kashiwaya-sake.com/

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 16:57| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

くらやみ祭り

GWといえば、府中っ子はくらやみ祭り!
本日最終日でしたね。
私は昨日行ってきました。
C-9Y9OHUAAErzsS.jpg
凄くにぎわってました!
C-9Y4w7V0AArD5c.jpg C-9Y7JvV0AQzabx.jpg
子供みこしがありましたよ。

そして今回、電球ソーダのお店が多い…!
ちょっとSNSで流行ったからって多すぎない!?と思いました笑
isgrQrfW.jpg
そんなのにも目もくれず、従姉妹のあやたんは相変わらずベビーカステラ至上主義でした。笑

連休も終わり、明日より通常開講いたします。
皆さんのお土産話も楽しみにしていますね。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 20:21| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

府中市の桜スポット

暖かく春の風を感じるさせるお花見の季節。府中だけでもお花見スポットはたくさんあります。(府中市のおすすめ桜スポット)どこに行こうか迷ってしまいますね!

さくら01.png さくら02.png


桜を見ているだけでも、なんだか幸せな気持ちになりますが、それ以外にも、桜や桜の木の香りにはリラックス効果があったり、桜の花を楽しみならがウォーキングすればダイエット効果も

この季節ならではのお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:55| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【府中情報】大國魂神社の枝垂れ桜

久々に府中情報です!

P1070203.JPG P1070202.JPG

大國魂神社の枝垂れ桜が満開でした
他の桜はまだ咲きはじめでしたが、枝垂れは満開!
写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいましたよ。

DSC_2516.JPG
夜はライトアップもしているようですね。
ぜひ、足を運んでみて下さい

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 13:37| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

【府中情報】青木屋さんのいちご大福

久々に府中情報です!
府中にお住いの方ならご存じの方も多い、老舗和菓子屋の青木屋さん。
金曜日から今日まで3日間限定でいちご大福の販売中です

DSC_2391.JPG
パッケージ可愛い
これ、いちごの香りもすごくいいんです!
甘酸っぱいいちごと粒あんが最高!お餅もやわらかくて美味しい…!

DSC_2393.JPG
いちご、真っ赤でつやつやです

毎年、3日間限定で販売されているので、
これを食べるのが毎年の楽しみだったりします。

本日最終日ですので是非お試しくださ−い!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:32| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする