2017年08月24日

生徒様作品のご紹介

素敵な夏のお便りのご紹介です

キャプチャ.JPG
Y.T様の作品で「残暑見舞いポストカード」です。
このポストカード、普通のかたちではなく
丸いかたちをしているんですよ

夏らしい素敵な作品ですね!
ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」続きを読む
posted by 府中けやき at 16:57| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

生徒様作品のご紹介

夏らしい素敵な作品が仕上がったのでご紹介させて頂きます!

キャプチャ.JPG
K.T様の作品で「うちわとてっせん」です。

うちわが夏らしく涼し気ですね。
お花もとても綺麗に仕上がっています

ありがとうございました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:45| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

生徒様作品のご紹介

生徒様から素敵な作品をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
IMG_9696.JPG
Y.T様の作品です。

このお写真、ブルガリアのドナウ川から見たそうですが
なんと、朝焼けとカミナリの両方が同時に見れ、不思議な光景だったそうです。

貴重なお写真、ありがとうございました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:41| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

生徒様作品のご紹介

生徒様から素敵な作品をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
IMG_9642.JPG
Y.T様の作品で「ルーマニアのひまわり」です。

ご旅行へ行かれた時のお写真ですが、窓越しに撮影されたそうです。
まったくそんな風には見えないキレイなお写真です

ありがとうございました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 16:44| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

生徒様作品のご紹介

生徒様から素敵な作品を頂きましたのでご紹介です。

P1070261.JPG

M.Y様の作品でユリです。
こちらの作品、前回のてっせんと同じく、シェイプアートと造花
両方を作られているんですよ〜

入口にお花があるだけで一気に華やかに、明るくなりますね

素敵な作品をありがとうございました。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:17| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

生徒様作品のご紹介

またまた、生徒様から素敵なお写真を頂きました
カトマンズの夕日.JPG
Y.T様の作品で「カトマンズの夕日」です。
最近、ネパールへ行かれたそうですよ。

もう1枚頂きました。
空から見たエベレスト.JPG
こちらのお写真、一見飛行機から撮影しただけの写真なのかなぁと思われるかもしれませんが、よく見て下さい!
キャプチャ.GIF
はい!ここです!ここ!ここ!
なんとエベレストの頂上が見えているのです!!

雲より上なんですよ!?すごいですよね

素敵なお写真、ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 17:23| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

生徒様作品のご紹介

生徒様から素敵な作品をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
IMG00199_HDR.jpg
M.Y様の作品で「テッセン(クレマチス)」です。
写真で気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、
手前にあるシェイプアートと同じなんです
シェイプアートを作成した後に、それを見本に造花を作成されたそうです。
スタッフ一同、驚きの作品でした

どちらも素敵ですね。ありがとうございました
教室に飾ってありますので、是非ご覧下さい

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:43| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

生徒様作品のご紹介

キャプチャ.JPG

S.I様の作品で「隅田の花火」です。
新作シェイプアートを早速作成して頂きました
解説が少なく、難しかったとおっしゃっていましたが、
とても綺麗に仕上がりました!
透かしやグラデーションがとても綺麗ですね

また、素敵な作品をお待ちしています
ありがとうございました!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:46| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

生徒様作品の紹介

生徒様より、くらやみ祭りのお写真を頂きました!
DSC_0010.JPG DSC_0110.JPG DSC_0106.JPG
T.N様の作品です!こんなに近くで見たことはないので
お写真を見せて頂けてうれしかったです。
迫力が伝わってきますね

素敵なお写真、ありがとうございました。
また、ご旅行に行かれる予定もあるとの事でお写真、楽しみにしています!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 16:15| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

生徒様作品の紹介

生徒様が作成していらっしゃったシェイプアートが完成しました!
キャプチャ.JPG
T.N様の作品で、花束です。

1つ1つ丁寧に仕上げていらっしゃいました。
色とりどりの素敵な花束です
ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:18| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

生徒様作品の紹介

生徒様より、素敵なお写真をたくさん頂きました。
DSC_0606.JPG
T.N様の作品です。上野の動物園で撮影されたお猿さんです。
逆光で撮影されているのですが、温かい雰囲気で、とても印象的でした
お猿さんの表情も、何かを考えている(悩んでる?)ようで惹かれますね!

DSC_0737.JPG DSC_0746.JPG DSC_0795.JPG
桜のお写真もたくさん頂きました!
今年はいろいろな場所へ行き、撮影されたそうですよ。

素敵なお写真、ありがとうございました。
またお待ちしています

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:32| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

生徒様作品の紹介

キャプチャ.GIF

M.Y様の作品で「ユリ」です。
ステンドグラスのようでとても綺麗ですね
素敵な作品、ありがとうございまいた。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 17:51| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

生徒様作品の紹介

生徒様から素敵なお写真を頂きました
DSC00503.JPG DSC00539.JPG DSC00554.JPG

T.S様より頂きました、ひたち海浜公園のお写真です。

ひたち海浜公園はネモフィラで有名ですが
チューリップが綺麗だったとの事で、チューリップを多めに頂きました!

ネモフィラは空との境目が分からない位に真っ青で綺麗ですね。

すてきなお写真、ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:53| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

生徒様作品の紹介

P1070220.JPG
本日ご紹介するのはM.Y様の作品で「くまもんと端午の節句」です

教室で作成されたものにアレンジをし印刷してお持ち下さいました
右下のくまもん、かわいいですね。
写真では分かりづらいのですが、これ、凄く発色がよくてこいのぼりが綺麗なんです
是非、教室で見てみて下さい

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:53| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

生徒様作品の紹介

生徒様から素敵なお写真を頂きました

IMG_0826.JPG IMG_0825.JPG
T.N様より頂きました、野川の桜ライトアップのお写真です。

私は今年も残念ながら行けなかったのですが
お写真を見せていただけて嬉しかったです!
夜の撮影は難しいのですが、ブレずに綺麗に撮れています

お写真、ありがとうございました

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:46| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

生徒様作品の紹介


旅行からお帰りになられた生徒様に
素敵なお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます

IMG_7756.JPG IMG_7762.JPG IMG_7761.JPG 

Y.T様より頂きました「モロッコのサハラ砂漠」です!
朝日とラクダ、そしてラクダの影ととても素敵なお写真です

IMG_7593.JPG
そしてもう1枚。こちらは「青い街シャウェン」
まるでおとぎの国のようで、素敵な街並みが、お写真からも伝わってきました

たくさんのお写真、ありがとうございます
また、是非見せて下さいね

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:44| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

生徒様作品の紹介

DSC_0113.JPG DSC_0064.JPG

T.N様の作品で「ウユニ塩湖」です。
先日行かれたそうで、お写真を見せて頂きました!
どれも素敵なお写真ばかりで悩んだのですが、こちらの2枚を紹介させて頂きます

いつも素敵なお写真、ありがといございます。
また楽しみにしていますね

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:28| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

生徒様作品の紹介

キャプチャ.JPG

T.S様の作品で「バラのリース」です。
1枚1枚丁寧に花びらを作成されていました。
女性らしい優しい色合いの作品ですね

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 13:42| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

生徒様作品の紹介

キャプチャ.JPG

M.Y様の作品で「一筆箋」です。

この一筆箋、なんとお花もシェイプアートでご自身で描かれています!
素敵ですね

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 16:31| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

生徒様作品の紹介

キャプチャ.JPG
K.Y様の作品で「源氏物語」です。

髪の毛の流れや蝶々の透け具合など、
細かいところまで丁寧に作成された作品です

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:29| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする