2021年04月06日

Zoomのバーチャル背景

最近、Zoomの参加者、または主催者としての使い方を習いたいという方が大変多くいらっしゃいます。
毎週たくさんの方にZoomの使い方などをご案内しています。
そんな生徒様の中から、本日は「家のごちゃごちゃを見せたくないので他の人がやっているように写真を背景にしたい」という要望を頂きました。
他の方がやっているバーチャル背景をご覧になりやってみたくなったそうです。
で、パソコンをお持ち頂き確認したところ、お持ちのパソコンはスペックが足りずそのままではバーチャル背景が使用できず…。
グリーンスクリーンを準備すれば何とかなるのですが、それだと使いにくくなってしまいます。
そこで今回は、「Snap Camera」と言うアプリを使いました。
8b0743ed-e29a-41f3-999d-4f923f534e88.png
これは、海外製のアプリで、メニューが日本語では無いので入れる時に少し迷われるかもしれませんが、入れてしまえば簡単!
様々なエフェクトがあり、化粧をしたように見せるものや、耳が生えるものなど様々。
もちろん、会議などで使用できるシンプルな背景もあります。
今回の生徒様も、この「Snap Camera」を入れることで無事にバーチャル背景にすることが出来ました。

教室では、Zoomの使い方などのご説明や、主催者としての開催の準備など、様々なことにご対応しております。
デジタル機器やデジタルサービスでお困りのことがあればまずは教室にご相談ください。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 18:36| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする