2021年01月05日

au PAY

今、様々な「何とかPay」というサービスが世の中にはありますね。
PayPayや楽天Pay、LINEPayなどが有名かと思いますが、その他にも様々な企業がサービスに参入しています。
新しいサービスが世の中に浸透するためには、消費者に使ってもらわなければならず、その為には何かしらのお得な点が必要です。
PayPayでは地域と日時を区切って、例えば町田市でPayPayを使うとポイントが20%つくというキャンペーンを行っています。
自分もPayPayを使っているので、多摩市にこのキャンペーンが来ないかなと待っていますがなかなか来ません…。
ところが、昨年末から多摩市内にauPAYを使うと30%ポイント還元というポスターを見かけるようになりました。
無題.png
悩んだ末にせっかくならという事で、auPAYにクレジットカードを連携させて使うことに。
「何とかPay」の各サービスでは、アプリやホームページで使えるお店を調べる事が出来ます。
auPAYの設定が終わった後に早速多摩市内の使えるお店を調べたところ、聖蹟桜ヶ丘にある有名な日本酒の小売店が出てきました。
1万円買ったら3000円ポイントがつくというのは、とても魅力的でしたので行ってみました。
ところが残念ながら、アプリやホームページ上では使えるお店となっておりましたが、お店にはポスターもなく店員さんに聞いてみても使えないとの事。
アプリやホームページ上での使えるお店という情報は、お店側も登録だけはしたけど使うつもりがないという場合もありますので、一応の当てにはなりますが参考にならない場合もありますので注意しましょう。
特に最近は、「何とかPayのサービスで払うつもりで現金を持っていない」という方もいらっしゃるので、そういう方は特に注意しましょう!

もちろん今回自分はauPAYが使えなくても大丈夫なように現金を持って行っていたので大丈夫でした。
今回は、お気に入りの蔵元のお酒2本無事にゲット。
もし、auPAYが使えたならもう1本買っちゃうつもりでしたが(笑)

もし、auPAYやPayPayなどを使いたいけど使い方がわからないという方は教室まで!
多摩市のauPAY30%ポイント還元キャンペーンは今月末までですよ♪

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 17:40| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする