2018年11月20日

山梨のワインイベント

11月17・18日と毎年行っている山梨のワイナリーを巡る「山梨ワインツーリズム」に行って来ました。
今年は14ワイナリー位を周りましたが、毎年行っていると行く場所はほぼ同じで、好みのワインを造っているワイナリーメインになってきました。
山梨のワイナリーで面白い?のが一升瓶に入ったワインが多い事。
もちろん、高級ワインを造っているワイナリーは一升瓶ワインの種類は、無いかあっても1・2種類だけ。
ただ、地元の方が良く飲むワインを造っているワイナリーには一升瓶ワインの種類が豊富です。
その中でも特にビックリするのが値段が安い事。
明らかに値付けの方法が変です。
750ml1本の金額が1,010円なのに、同じお酒の1800ml(一升瓶)1本の金額が1,350円になるのでしょう…。
340円足して量が1000mlも増えるのだから、当然買うのは一升瓶ワインになってしまいます。
もちろん買うのは試飲して美味しいと思ったものだけなので安心です(笑)
IMG_9738.JPG

写真以外のワイナリーでも750ml1,300円で1800ml1600円だったりしたので、結局多くのワイナリーで一升瓶を買ってしまいました。
こういうお得な金額のワインは、地元の人用と言う意味合いが強くネット上ではあまり見かけません。
もし掘り出し物のワインを見つけたい方は、山梨に行った際には有名どころではないワイナリーに足を運んでみると楽しいですよ。

山梨のワイナリーを巡るイベントにご興味ある方は、「山梨ワインツーリズム」で調べてみてください。
秋だけではなく春にもイベントを行ったりしていますよ!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 20:00| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする