2019年03月26日

Windows7のパソコンは早めに買換え!

皆様はお使いのパソコンのOSの種類はご存知ですか?
OSというのはWindows○という名前のこと。
現在、WindowsOSはWindows7・8・10があります。
「XPやVistaは?私は使ってるよ」という方も、もしかするといらっしゃるかもしれません。
ですが、この2つのOSは既にサポート切れ。
もしこの2つのOSのパソコンを使っていて、インターネットやメールをしてる人は要注意!
コンピューターウイルスなどに感染しやすくなっていて、非常に危険です!!

実はOSにはサポート期限というものがあり、だいたい10年くらいの期間があります。
その期限がWindows7に迫っています。
Windows7のサポート期限は来年の1月14日。
それまでにWindows7を使っている人は買い替えがおすすめです。
キャプチャ.PNG
来月の4月18日以降のWindows7の画面には、サポート終了のお知らせが出てくるといわれています。

「買い換えないといけない事は分かったけど、設定やデータの移行は自分ではできない」という方は教室に!
教室では、パソコンの発注から初期設定、古いPCからのデータ移行、古いPCの処分まで承ります。
今月も、Windwos7やWindows8のPCをお使いの生徒様から、PC発注からデータの移行まで承りました♪

家電量販店でパソコンを買ってデータ移行をお願いするより絶対安いと思っています。
もちろん、価格の比較もOKです!
買い替えの際はぜひご検討ください!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 19:30| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする