2018年05月17日

立川の映画館

building_cinema.png
皆様は立川の映画館へ行った事はありますか?
府中に映画館があるので、行った事がある方は少ないかもしれません。

立川の映画館のAスタジオとBスタジオは音響が凄いと有名で、
前々から気になっていて、今回初めて行って来ました。
観たのはBスタジオですので、Bスタジオの感想です。

感想としては、本当に凄いです…!
音響の事はまったく詳しくはないんですが、入った感じ、まず部屋の作りがちょっと違うのが印象でした。

音は立体感があります!人物がどのあたりの位置で喋っているのか、凄く実感できます。重低音が良く、爆破音やエンジン音などの迫力も凄かったです!
RX-7のエンジン音が最高すぎて鳥肌がたちました。
「RX-7かっこいい!免許とって買いたい!!!」とうっかり思ってしまうくらいドキドキしました。笑

そして、普通の映画館では聞こえてこない音まで聞こえてきました!
これが特に凄い!!!
「え?こんな音入ってたの!?」と言うくらい鮮明に聞こえてきます。
小さな風の音や、遠くから聞こえる車の音、界隈で話題になってる舌をペロっとする音まで本当に聞こえる!!

音が生きてるといった感じでしょうか…?

なんで私、レミゼやアニーを立川で観なかったのかと大後悔です。
ミュージカル映画、絶対いいに決まってる!!!
交通費かけてでも立川で観たいです。
一緒に観た友人も「グレーテストショーマン、立川で観たかった!!」と言っていました。

気になった方は、映画を見るとき立川へ行ってみてください。
音響がいいのはA、Bスタジオなので、自分が観たい映画が
そのスタジオか、事前にネットで調べるといいですね!

個人的には、立川程ではないですが調布も音響がいい方だと思ってるので、
今度は調布で舌ペロ音を確認しようと思います。笑

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 13:02| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする