2018年04月16日

ディズニーランド35周年オープニングセレモニーを見てきました!

昨日は、ディズニーランド35周年初日でしたので
前日にホテルを取りお泊りディズニーしてきました!

というのも、初日のオープニングセレモニーを見る為です。
しかし当日は暴風雨。風速12メートルの強風の中、早朝から待っていました。
開園し、中に入るとセレモニーの正面鑑賞エリアは満員でご案内終了。
目の前でラインカットをくらいました・・・。

え?どこに行けば??もう裏しかない!!
という事で、壇上裏に回ったところ、まさかの最前列。
「しょうがないよね。私たちは徹夜もせず、走らず、ルール守ったもん。裏でも見える事に感謝しよう。きっとかがみん優しいから後ろにも手振ってくれるよ」なんて話しながら待っていました。
向い側の最前列にいる、職質受けても動かない徹夜&開園ダッシュ組、許すまじ・・・。

セレモニーが始まる時間が近くなると、まさかの正面のゲスト前に取材カメラが入り始めました。
P2570175.JPG
始まってすぐの写真なのですが、こんな感じ。
脚立もあるので、正直、正面は最前を取っていても見えない常態です。
あれ?もしかして私たち、ゲストの中で一番見えるのでは??
P2570208.JPG P2570236.JPG
スピーカーないのでお話は聞き取れませんでしたが、しっかり見えました!
ミッキーも加賀見さんもこっちにも手を振ってくれた。
二人とも大好きですー!

セレモニーの後はキャストさんとグリ!
P2570265.JPG P2570280.JPG
これこれ!セレモニーも素敵ですが、これが一番の醍醐味ですよ!
皆さん、本当に素敵な笑顔なんですが、
掲載許可を取っていないのでお顔は伏せました。
初日はこういうふれあいが出来るのが楽しくて好きです。
午後から行ったシーでも、キャストさんの花道をハイタッチしながら駆け抜けたり本当に楽しかった!

キャストさんとグリした後はいったんホテルへ非難。
あちこちびしょびしょで、ドライヤーを追加で借り、チェックアウトまで
ひたすら乾かす作業をしました。

過去最大の辛い待ちでしたが楽しかったです。
ただ、他の方の内容を読むと、もう次回から関係者だけでセレモニーをして
キャストさんとのグリーティングとかだけにしたほうがいいのかなぁーと正直思いました。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:38| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする