2017年05月28日

ネットで話題のシャンディガフ

IMG00201.jpg
今、ネットで話題のシャンディガフを作ってみました♪
用意するのは爽のジンジャエール味とビール。これだけ!

IMG00203_HDR.jpg
上手くできるかなぁと見守る我が家のぬいちゃん。笑

IMG00207_HDR.jpg
はい!できましたー!(入れて混ぜるだけ)
おいしかったのですが、よく考えたら、
私あんまりビール好きじゃなかった。苦笑
やっぱりウィスキーが好きだなぁ。

お好きな方はお試しあれ〜

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:29| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

生徒様作品のご紹介

生徒様から素敵な作品をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
IMG00199_HDR.jpg
M.Y様の作品で「テッセン(クレマチス)」です。
写真で気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、
手前にあるシェイプアートと同じなんです
シェイプアートを作成した後に、それを見本に造花を作成されたそうです。
スタッフ一同、驚きの作品でした

どちらも素敵ですね。ありがとうございました
教室に飾ってありますので、是非ご覧下さい

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:43| 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

カールがなくなる!?

96958A9E93819688E0E79BE2988DE0E7E2E7E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1684735025052017TJ2001-PN1-4.jpg
既にニュースでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
東日本でのカールの販売が終了するそうです\(゜ロ\)

8月生産分より全国での販売を終了し、
関西地域よりの西のみでの販売になるとか…。

DAp-eqbXkAEhIcF.jpg
地図の赤いラインを境目に東は販売終了。
西のみで販売との事。

カールを食べるかというと、自分から買う事ってほぼないですが、
なくなると聞くとやはり寂しいですね。
もうあのおじさんに会えないのか…。

なくなる前に食べ納めしたいと思います。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:06| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ツイッター、使った事はありますか??

unnamed.png
皆様はツイッターってご存知ですか?
ツイッターとは、インターネット上でのコミュニケーションツールの
うちの一つで、140字の短文を投稿する事ができます。

ご自身で投稿する事ももちろん可能ですが、
投稿しなくても登録して、好きなお店などをフォローすると
情報が入ってきてとても便利です♪

Screenshot_2017-05-25-09-18-54.png
例えばこちらは東急ハンズ渋谷店のツイッターです。
見た目USBのホチキスだそうで、持ち運びに便利そう。
文具や雑貨好きとしては見ているだけでも楽しいです♪

有名人やアーティストの投稿も見る事ができます
Screenshot_2017-05-25-09-19-14.png
こちらは、arisaが愛してやまないアシュレイティスデイルのツイッターです。
本人がツイッターをしていると、海外アーティストだって
見ることができちゃうんです
昨日、朝起きてからアシュレイのツイッターをチェックしたら、
なんとルーカスとの動画がアップされてました!
ハイスクールミュージカルを見たことある方はこの二人、ご存じでなのでは?
エヴァンス姉弟です懐かしいですね
動画の中では『What I've Been Looking For』 のアレンジを歌ってました。
放送から10年もたってるのに、またこの二人の歌声を新たに聞けるなんて、
ファンとしては感動…!好きすぎて、もう何度も動画再生してます

好きな有名人やアーティストがいる方は要チェックです
ただ、本人認証がされていないと、名前の右側に青いチェックマークがないので気を付けてくださいね。

興味がある方は教室スタッフまで〜!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 10:42| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

府中の新しいビル

最近生徒様からよくご質問される事があります。

「駅前の新しいビルの名前ってなんて読むの??」

これ、本当読めないですよね(>_<)
実は私も何て読むのかな?って思っていました。
複数の方から同じ事を聞かれたので、みなさん気になっているはず!

IMG00197_HDR.jpg

これなのですが、LとNの後ろの三本線は何??
うーん…読めない
インターネットで調べてみましたが、いまいち分からず…。

読み方をご存じの方、いらっしゃいましたら是非是非教えて下さい!

お店は7月オープンだそうですね。
今日、お買いものをしていたら、伊勢丹の方から京王の方への通路(バスロータリーのところです)が通れるようになっていました。
どんなお店が入るのかなぁ…。楽しみです

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:04| 府中情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

うまい棒は38歳

1979年の夏に誕生した、人気駄菓子「うまい棒」。発売当初から現在まで、1本10円で販売し続けているのは、本当にすごいことです!

インターネットで調べてみると、うまい棒の歴史がわかるサイトがありました。(うまい棒歴史年表

子供の頃うまい棒をたべていた、“うまい棒世代”にとっては本当に懐かしい

うまい棒.png

インタネットで購入すると、色々な味が楽しめます。
食べたくなったら、下記サイトをご覧くださいね
うまい棒 通販


「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

posted by 府中けやき at 10:46| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

熱中症に注意!

週末から気温が高く、急に暑くなりましたね。
これからが夏本番!熱中症になりやすい季節です。

熱中症01.png 熱中症02.png

教室ではお水やお茶、コーヒーや紅茶などのお飲み物をご用意しています。
授業の前後や休憩の時に、いつでもお気軽に水分補給してくださいね

また、睡眠不足は自律神経が乱れ、熱中症になりやすくなるので、しっかりと睡眠をとることも大事!今からしっかり対策をして、これから来る、暑い夏をのりきりましょう

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 11:28| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

MOS合格速報!

lgi01.png

N.Sさん、Word2010合格

N.Sさんは始めてのMOS試験でしたが、なんと満点合格!!
おめでとうございます
じっくりと何度も模擬テストをしていらっしゃいました。
次はエクセルを頑張るそうです。また、一緒に頑張りましょう

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 12:04| 教室からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

お役立ちアプリ

こんにちは!
けやき並木の新緑もますます深まりさわやかな季節になりましたね。
これからの季節は体を動かす事が多くなりますね。体調管理どうしてますか?

年齢もそうですが(笑)最近、血圧測定にはまってます(笑)
血圧は毎日できるだけ決まった時間に測るのがいいとは聞きますが
なかなか続かないんですよね。
で、ずぼらな私はアプリでないものかと探しました。ありました!

キャプチャ.PNG

評価もそこそこです
使い方も簡単グラフにも自動でなるのでラクラク

unnamed.png

キチンとした物を使われている方は、信頼できないと思われるかもですが
つい忘れがちな方など気休めに始められるといいですよ。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

posted by 府中けやき at 14:33| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

インターネットでお買い物♪

インターネットで見かけて、
『欲しいなぁー。でも高いしなぁー。』と
ずっと迷っていた商品があったのですが、ついに買ってしまいました。

IMG00165_HDR.jpg IMG00166_HDR.jpg

じゃーん!ウィスキーブレットです
冷凍庫で冷やして、氷の代わりにグラスに入れ、
これでウィスキーを飲みたかったんです(>_<)
最高にワイルド…!笑
そしてシルバーブレットっていうのがずるい。買っちゃう。

それにしても届くのが早くて驚きました。
17日の23時頃にインターネットで注文し18日の夜に教室から帰ったら届いていました。
早速冷凍庫に入れたので、今日は帰ったらこれでウィスキー飲みます!
楽しみです

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
posted by 府中けやき at 15:49| インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする